こんな時だから余計に✨

 お盆休みが始まり、高速道路の渋滞映像を見ると、なんだか不思議な感じ。何年振りかな?

 成田空港では、海外で夏休みを楽しもうと、大勢の人、人、人。

 ニュースでそんな報道を見ても、チキンな私は、海外はおろか、遊びに行く勇気も持ち合わせていません(T . T)

 そんな私の楽しみといえば、65インチのテレビで、YouTube見たり、Amazon primeNetflixで映画観たりすること🎞✨

 ソファに座って、素焼きナッツの大袋を抱えて、麦茶片手に、廃人と化してます(⌒-⌒; )

 一度観た映画は実はあまり繰り返し観ない方なんですが、それでもお気に入りの映画は何本かあります。そういう作品はやっぱり何回も観ちゃいます(//∇//)

 お気に入りの映画たち、一年中いつでも観てもいいのですが、やっぱり作品の中の季節と同じ季節に観ると、より一層楽しめる気がします(^^)

 例えば、ハリーポッターやファンタビは、やっぱり寒い季節に観た方が、より臨場感というか、リアリティーを感じます。

 じゃ、夏に観るなら?そりゃもう、マンマミーアでしょう!海外どころか、国内でも海に行けてない私には、碧い海、青い空、風景見てるだけでも楽しめます(^^)

 更に、私にとって懐かしいABBAの音楽❗️生まれて初めて買った洋楽のアルバムは、ABBAでした♪

 まだ多分小学生だったような気がするんです。なぜABBAの曲を知っていたのか、多分、兄の影響だと思うんですよね。英語もろくにわからないのに、メロディが好きで、昔懐かしいLPレコードを、兄に買いに連れて行ってもらった記憶があるので(・・;)

 そんな思い入れのある曲と共にキラキラの映像🤩暑い夏には、是非頭を空っぽにして、キンキンに冷えた炭酸水を飲みながら💕お勧めです(^^)