一回でスッキリ✨

 たるみ対策、行って参りました!私が行ったのはHIFU(ハイフ)というものです。

1 HIFUって何?

2 どんなことするの?

3 アフターはどんな注意が必要?

4 実際にやってみてどんな感じ?

5 費用はどのくらい?

 以上の順番に説明していきたいと思います(^ ^)

1 HIFUって何?

 HIFUとは、High Intensity Focused Ultrasound(高密度焦点式超音波)のことで、ハイフと読みます。

 ざっくり言うと、超音波をあてて、小顔&リフトアップをするんですね。

 超音波を当てるだけなので、メスを使って切ったり、引っ張ったりみたいなことをしないので、整形ぽくなくて、気軽に試しやすいかなと思いました。

2 どんなことするの?

 HIFUってどんなことをするのか、病院によって少しづつ違うかもですが、私が行った湘南美容皮膚科内科クリニックの例でお話ししますね。

 まず、こちらを選んだ理由ですが、知り合いが通っていたから。こういう関係の病院ってたくさんあるから、どこにしたらいいか、不安だし迷いますよね。知り合いが実際に通っていて話を聞いていたので、大丈夫そうかなぁと思って選びました。

 ますは予約をとって医師の診察を受けます。そこでこちらの悩みなんかお伝えすると、それに合った方法を提案してくれます。

 初めてのことで、実は緊張してたのですが、診察はお医者さんと一対一なので、相談しやすかったですし、説明もわかりやすく丁寧でした。

 こちらの悩みに対して、場合によってはいくつかの提案をされます。

 この段階では費用の話は一切ありません。

 診察の後に、カウンセラーの方と一対一で、施術の詳しい説明と、細かい料金の話になります。

 施術前後の注意点も、この時に一緒に説明があります。

 丁度割引キャンペーン期間だったので、割引とポイントを併用出来るかとかも相談しました(^ ^)

  InstagramYouTubeを登録するとポイントもらえるんですよ♪LINE登録すると割引チケットが貰えました(^ ^)お得情報を上手く使うとかなりお安くなりますね。

 そのまま予約することも出来ますが、私の場合は後日予約することにして、一旦帰りました。その場で予約を取らされるような圧力は一切なく、気持ちよく帰れますので、ご安心を(^ ^)

3 アフターはどんな注意が必要?

 私が行ったHIFUの場合は、施術後絶対してはいけないこと、それは日焼けです。

 HIFUは施術直後からお化粧OKなので、私は施術後、持参した日焼け止めを塗って帰りました。

 あとは、シャワーはOKですが、その日だけは入浴はNG。

 しばらく乾燥しやすくなるので保湿してくださいということでしたが、私の場合はいつも通りのケアで大丈夫そうです。

 一週間程度はお顔のマッサージとか避けたり、激しい運動を避けたりなどがありますが、予約するときにスケジュール調整して取れば問題ないですね。

4 実際にやってみてどんな感じ?

 とまあ、いいことばかり?みたいなHIFUですが、実際やってみてどうなのか、気になりますよね。

 湘南美容皮膚科内科クリニックのHIFUはトリプル照射なんです。皮膚の三層にあてていくんです。

 施術時も、説明されながらなので安心しながら受けられました。

 最初は、一番深い層にあてるんですが、これが一番痛いらしいのですが、ちくっちくっという感じでした。

 この後でも感じたのですが、私の場合、噛み締めで凝り固まった辺りに超音波が当たると、強めの痛さを感じた気がしました。筋膜リリースの方が数倍痛かったので、そう考えると、耐えられると思いますよ。

 次は二層目の照射です。これは痛さと熱さを感じるそうなんですが、私は全然大丈夫でした。鈍いのかな?と思ってると、あー、噛み締めスポットに来ると、それなりのチクッを感じました(⌒-⌒; )

  最後に一番浅い層です。こちらは痛さよりも熱さを感じるとのこと。中にはあまりの熱さに食いしばる方もいらっしゃるとか。

 あれ?何も感じない(・・;)本当に効くのかな?と心配していたら、あぁ、やはり噛み締めスポットにくるとちくっときました(^◇^;)私は熱い、というより、痛み、チクっと感じました。

 感じ方は人それぞれですよね。私は痛みに強いみたいで、驚かれました。歯の外科手術とか経験してるからかな?あれは本当に辛かったわぁ(T . T)

    施術後は、心配していた赤みも痛みも一切ありませんでした。痛みには強い私ですが、実はすぐ赤くなる弱点があるんです。顔とかで気になるところをちょっと強めに触っただけで内出血するんです🩸いつもシミになるじゃないか、ハラハラしてます。

 そんな私でも今回のHIFUでは赤み、全く出ませんでした。相性がいいのかな♪

 その日の夜のことです。たまたま鏡を見ると、あれ?なんかスッキリしてる?そういえば、顎下がなくなってる!ほうれい線が薄くなってる気がする!

 慌てて、主人に聞いてみたら、

おお!本当だ!いいね!

 パッとみてわかるような劇的な変化じゃないんですけど、なんか違うなぁ、という変化はありました!

 これ、続けると凄いんじゃないかな?

悪魔の囁きが聞こえてきましたσ(^_^;)

 

5 費用はどのくらい?

 HIFU、それほどお高くありません(^^)

HIFUを当てる範囲によって料金が異なりますが、24,000円からあります。

 私は全顔と首、830ショットで39800円でした。私の場合、割引チケットとポイント併用で26000円で済みました(o^^o)

 HIFUの効果は3〜6ヶ月ほど。全顔だと29800円なので、一ヶ月当たりにすると、たとえ割引が一切なくてもそれほど高くない気がします。リフトアップのお化粧品とか物凄いお高いですからね💦

 お化粧品で毎日ケアって結構面倒なんですよね。時間と手間がかかるし。やり方間違えると効果が出ないどころか、逆効果だったりするし。だったら、間違いなく効果が出るし、数ヶ月に一度、HIFUする方が楽だなぁと思いました。

 経験してみないと合うか合わないか分からないので、一度くらいは試してみるとよいと思います。

 普段お安い化粧水を愛用してますし、たまのご褒美でHIFU、利用していきたいと思います(^ ^)