いつも背中を押すのは夫

 最近、気がつくと夫にじっと見られてるんです(゚o゚;; 

 なにか?

 ううん、なんでもない💦

 また、見てる、、、特に横顔が見られてる。どこを見てるのかな?

 夫は、私より年上なのに、ゴルフでバンバン日焼けしてるのに、シミもシワも全然ないんです。もともと黒いからかな?羨ましい限りですσ(^_^;)

 一方私はというと、はっきり言って色白です。若い時は、青白いというか、透けるような白さでした。

 でした、といのは、アラフィフなので、それなりにくすんでおりますので(⌒-⌒; )

 育児あるあるだと思うんですけど、子育てしてると自分のことは二の次になりますよね。子どもが小さいときに毎日のように公園に行ってたんですけど、チョロチョロする子どもの後を追うのに、帽子なんて被ってられません。私が住んでる街は暑い季節は風がビュンビュン吹いているから、風で帽子、飛んじゃうんだもん。まして日傘なんて!

 日焼け止めだって、塗り直すチャンスなんてなかったし、そもそも、子どもが頬ずりしたり、頬にキスとかしてくるから、子どもの体に良くないかな、と日焼け止め、塗らない時期もあったし。

 だから、顔にアザみたいなシミがあったんですよね。シミとかない夫は気になるみたいで、じーっと私の顔を見ては、それ何?シミ、取らないの?と何年も毎日のように言ってくるんですよ(T . T)

 そんな夫の口撃に、とうとう敗北した私は、やりましたよ、昨年、シミ取りを。

 皮膚科に行って、レーザー治療しましたわ。夫よ、どうよ?

 レーザー治療後は、かさぶたになるんだけど、そこの部分を紫外線から守るためになんとかテープを毎日貼って、自然とかさぶたが取れたらおしまい。

 一週間くらいでかさぶたは取れたから、それほど面倒くさくなかったです(^ ^)

 アザみたいなシミがきれいに消えたお陰で、メイクは格段に楽になりました(^ ^)コンシーラーでいちいち隠さなくていいしね。

 もう、シミはないのに、なぜ夫はジーッと見てるのかしら?なんだか嫌な予感がする。

 え?二重顎?私が?

 顎の下のお肉が気になっていたらしいんです。

 それ、なんとかならない?

 へ⁉︎ なんとかって、え?

 戸惑いつつも、なんとか出来ないか、調べました(-。-; 

 顎の下のお肉は、実はお肉じゃなくて、たるみ、でした(⌒-⌒; )だから、リフトアップ系の何かをすれば改善されるらしいのです。

 ありました!それはハイフ。そういえば美容系YouTubeでも、ハイフを推してたわ!

 ということで、次回は初体験のハイフについて書きますね(^ ^)