腰肉撃退中

 今回のオプティマファスティングで分かったこと。私にはもう、オプティマファスティングは効きません(T . T)

 その代わりと言ってはなんですが、意外な収穫が(^ ^)YouTubeのあい先生の動画です。

 あい先生はリンパの滞りを解消して、老廃物を流していくような動画をたくさんアップしてくれています。

 一本目から、あれ?なんかスッキリした感覚があるわ!と感じたのは、腰肉撃退の回です。

https://youtu.be/Sfd4eZMBPuc

 正直サイズとかはなかなか変化がないのですが、やった直後から、あれ?腰回りが軽い!となりました。こちら、何が良いって、辛くない、キツくない、テレビを見ながらできる、ということです(^^) 

 正直、毎日はやっておりませんが、それでも一週間くらい経つと、あれ?白デニムが履きやすい❗️となりました。う、嬉しい😆

 たっぷりのっていた腰肉が確かに減っています!

 もう一つ、こちらは毎日一週間やってみました。↓

https://youtu.be/0cRc7mzmS4w

 これは地味に辛くて💦しかも、全然痩せません(T ^ T)でも、50肩や腰痛にいいかなと思って、なるべく今後も続けていくつもりです。

 やっぱり即効性があったり、すぐ実感があるものの方が、モチベーション的に続けやすいですね。

 せっかく腰回りがスッキリしてきても、眠くなると何故がお腹が空いてしまう私。痩せてきたと思ったら、寝る前に爆食してるので、まるで“365歩のマーチ“です(-。-;

 これから夏、薄着の季節がやって来ることですし、良い報告が出来るように、ゆる〜く頑張ります(^ ^)