3日目の朝、2回目のファスティング

 2回目のファスティング、3日目の朝です。

 昨晩は本当につらかったです。もう、お腹が空いて、空いて( ;  ; )それでも、8時近かったので、追加のドリンクを我慢したんです。寝る前4時間空けないといけないので。

 きっと、昨日の朝より良い結果になってるはず✨どれだけ良くなってるかな💓

 さて、今朝の計測結果は前日比で、

体重 0.55キロ減

体脂肪率 5.2ポイント増❗️

筋肉量 3ポイント減⁉️

 なぜ(゚o゚;; 昨晩、空腹に耐え、追加ドリンク我慢したのに。信じられない。とてもじゃないが、受け入れ難い、、、内臓脂肪も変化なし(~_~;)

 WHY オプティマファスティング⁉️

 ん?体水分率が3.5ポイントも減少している❗️あー、原因はこれですね(・・;)

 体水分量が少ないと、筋肉量が正確に測れないみたいなんです。それで、体脂肪率がアップしてしまう、みたいなことを以前トレーナーさんから聞いたことがあります。

 むう。昨晩は我慢せず、追加のドリンクを飲んだ方が正解だったのかも(-。-;

 昨日、水分とっていたつもりだったけど、かなり涼しかったから、それほど飲んでいなかったかも。

 モチベーションはダダ下がりですが、気をとり直して、今日も一日ドリンク🥤だけで過ごします。

 体内水分量の改善のために、温かいハーブティ🌿🫖もこまめに飲みたいと思います。

 それにしても、こんな数値では、毎朝のリンパ体操、やる気が、、、いや、でも、これで体操サボったら、なんか負ける気がします。これが更年期障害なんでしょうか。手強過ぎます。

 明日の朝には良い結果が出ますように👏