携帯代を下げるために

 デジタル音痴の私ですが、月の携帯代を少しでも安くしたくて、このたび契約会社を変えることにしました!

 とは言っても、初めてのガラケーからau一筋、実家の家族もauに引きずり込んでます。なのに今さら私が他社に移ってしまっていいのか?一年悩みました(⌒-⌒; )

 でもまあ、固定費を下げるのは節約の基本らしいので💦

 まず最初にauに電話して、少しでも安くなる方法はないか相談してみました。でも、私が必要としてる条件を満たすには現在のプランしかないとのことでした(T . T)

 やはり変えるしかないのかな。

 実家の、電波の入らないっぷりに耐えられるのはau回線しかないと、povoに相談することにしました。

 povoは、何と電話相談ではなく、チャット相談なんですよ〜。できるか、私?

 恐る恐るチャットで質問してみたところ、おお!LINEみたいで、簡単です。しかも、見積もってもらうと、基本料金が3500円近く安くなりそうです!

 auの請求書をみながら、このサービスはどうなるのか?これはもう払わなくていいのか?など次々に質問したところで、あ、チャットが切れました!

 再度繋がって、別の人になり、質問し直すとまたチャットが切れました(T . T)

  これだから電話応対の方が好きなんですぅ、と強めに悲しんでいたら!詳しい説明のメールが届きました。そのメールへの返信で新たな質問をするとすぐにお返事が来ました〜。povo、チャットのフォローメール、良いです💕

 全て納得した私はpovoに移ることにしました。画面が大きい方が楽だからノートパソコンで申し込みしようと挑戦するも挫折(T ^ T)

  なんとアプリからしか申し込み出来ないそうです。ノートパソコンにアプリをインストールなんて私には出来ません(T . T)

    泣く泣くスマホにアプリをダウンロードしてサクサク申し込みをしていると、ある不安が頭をよぎりました。

 au解約しちゃったらauひかりの固定電話はどうなるの?使えなくなっちゃうの?

 povoの申し込みを一旦中止して、ネットで調べましたところ、どうやら問題は起きなさそう。ということで、povoの申し込みを再開、無事完了致しました。

 それにしてもauに電話で聞くのが気まずくて、ネットでMNPを取ろうとしたのに、結局電話する羽目になり、それだけは本当につらかったです。

 auさん、ごめんなさい、でも、povoですから!遠くに行っちゃうわけじゃありませんから、許して〜!